ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2007年02月

お祝い

先日、ぶひおがスキーの特級に合格したのと、
去年軍マラソンで1等賞を取った(笑)ので昇給したのとで、

お祝いで、ぶひおのリクエストで 「さんかい」 へ。


ちなみに軍スキーの特級は、普通のスキーと違い、かかとが外れるスキーで
いわゆる「走るスキー」 (注意・歩くスキーではない) の特殊なスキー板。

普通のスキーの先生とかがはくと、滑れないようなモノだそうです。

おそるべし軍スキー。




ここは比較的近所(車で10分くらい)なので、たまに行きます。

刺身やナマモノがメニュー豊富で、しかも安いので、
ナマモノ好きとしては、たまらんお店であります。

旬のお刺身もけっこうめずらしいものが入荷してたりして、
行くたび新鮮なので、何度行っても飽きることがありません。


特記すべきは、「レバ刺しが常にある」ということ!!!

しかも格安の580円!!! 安!


今日はぶひおのお祝いで、地酒で攻めることになったので、
メニューも比較的 オヤジ&ナマモノ系統になりました(笑)


bca2224a.jpg


あん肝と、たちぽん。

たちが甘い?! おおぶりで、ボリュームもたっぷり。




dd06dbe9.jpg


ユッケ。  しっかりめの味付けで、卵黄とからめるとこってりウマー!



26c8949e.jpg


本日の刺身盛。 たっぷり6品で?980。 安いなあ。

ぶり、中とろ、おひょう、サーモン、いか、にしん。

おひょうと、にしんって刺身めずらしいですよね。

おひょうは、ひらめとか、かれいに似た感じです。
にしんも、刺身で食べるのは初めて。 味はさんまとかに似た感じ。

どっちも美味でした◎

いかも甘くておいしかったです。 いかに乗ってる山わさびがなまらウマー!




87d7cecf.jpg


本日のメイン。 (ぶひこ的に)  レバ刺。

たっぷり入って、1人前?580。 

しっかり3人前食いましたが何か。


最初に2人前食い、その後1人前追加。 全部一人で食べました。

死ぬときは痛風で死のうと思います。 (そこまで食うのか)


4皿目も注文しようとしましたが、ぶひおに目でけん制されたのでやめました。


ドリンクも比較的リーズナブルです。

おいしいナマモノが食べたい人はぜひ!

コアな時間帯に行くと、混んでて待つことになるので、
予約か、時間を若干ずらしていくのがポイントです。

駐車場完備。  10人以上なら無料送迎バスもあるそうです。


ぐるなびの「さんかい」ページはコチラ。



赤いとうがらし2

早速行ってきました。 赤いとうがらし。

今日はスープカレーではなく、前回宣言したとおり、普通のインドカリーを食べに!!

目的は、これ↓

0e5da76c.jpg
 (画像お借りしました)

チキンバターカリー   



チキンでバターですよ! どんだけおいしいのさお前!って感じです。

前回行ったときも、ほかのお客さんが迷わず注文してたので、期待も高まります。

ライスかナンを選べるのですが、生粋の日本人ぶひこ、迷わず米で。




5edd54ee.jpg


お店の外観。 結構目立ちます。 駐車場は店の前に数台停められます。
ほかにも駐車場はあるみたい。



早速注文。

辛さは、4段階無料で選べます。 今回は2番にしてみました。

d3b14360.jpg


HP画像ではもっと具が入ってる写真だったのですが、実物はそうでもないです。

ルーがいっぱい。 中に小さいチキンがころころ入ってる感じ。




味ですが、すご?くマイルド! バターが効いてて、カレーって感じじゃないです。

なんかシチュー食べてるような気分でした。

いや、カレーなんだけど。 家では絶対作れない味な感じでしたよ。

これ、ココナツミルクとバターなので、やっぱり味がどうしてもマイルドです。
2番にしましたが、3番でもよかったかも。
いやむしろ4番にするべきだったかな。

途中辛さが足りない気分になってきて、卓上のスパイスを2種類投入。

味はそんなに変わらないけど、辛味が若干増えた感じ。


個人的にはすっごいウマー!なんですが、風味が風味なだけに、後半少しだけ飽き気味。

もう少し辛くして食べればよかったな?。

ぶひおはウマイウマイと、即効完食してましたよ。
ちなみに4番の辛さにして、さらにスパイス足してました。
味が変わるのはイヤだな?といいながら、結構入れてました(笑)


次は違うカレーを食べてみたいです。



今日気づきましたが、おいら、ココナツミルクたっぷりのカリーは苦手かも。
昔、ココナツミルクを食いすぎて、気持ち悪くなった過去があり、
それから若干ココナツミルクが苦手だったんだよな・・・・。

※気づくの遅い


でも、これはかなり美味です! 一度はご賞味あれ♪




赤いとうがらし

いつもスープカレーはマジスパなど、決まったところばかりだったのですが

前からぶひおが行きたがってたので、新規開拓、新しいお店へ。



車で行くとなると、比較的近所である、「赤いとうがらし」へ
初めて潜入してみました。


といっても、もともとスープカレー専門店ではないようで、
「本格インド料理」と書いてありました。

メニューも、スープカレーより、インドカレーのメニューが豊富。

今回は、スープカレーを注文。

6b5a266a.jpg


チキン野菜 (たしか)   ?930



もともと、スープカレーを食べるときは、あんまりチキンを食べないのですが
(骨からお肉を外す作業がめんどくさい)
今回はめずらしくチキンを注文してみました。

タンドリーチキンのように、しっかり香辛料で焼いたチキンが
まるごと足1本入ってました。

煮たチキンが多いなか、焼いたものはちょっと新鮮でした。



味の方は、香辛料をいっぱい使った感じの味で、
「札幌スープカレー」って感じではなく、どちらかというとインドくさい感じ。

ぶひこ的には、1回食べたら満足しました。

ぶひおはそこそこ気に入ったようです。
インドっぽい本格的カレーが好きな方なら満足だと思います。


ぶひこはそれよりも、他の通常カレーメニューが気になってます。

なんかおいしそうなカレーがいっぱい。
チキンバターカリーが気になってるんで、今度食べに行ってきます。


他のお客さんが、スープカレーではなく、普通のインドカリーを
頼んでたので、もしかしたら、スープカレーは邪道だったかな?(笑)


「赤いとうがらし」はこちら。


もともと、こちらは韓国料理とインド料理に分かれていて、
今回はインド料理の方の「赤いとうがらし」に行きました。

韓国料理の「赤いとうがらし」は、焼肉屋さんのようです。
レバ刺があったので、今度行ってみようと思います。

※レバ刺命



ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード