ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2006年11月

今日のぬこさま

どる姐んちの「のびちゃん」に会いたくてうずうずしてる
ぶひこですこんにチワワ。

やっぱ冬は猫だね?。 ※同意求む!


さて問題です、ぷにはどこにいるでしょう?

f5056fd7.jpg





さっき、本屋さんとコンビニにお買い物に行って帰ってきたら
爺がこんなんなってました。

395b8213.jpg


おまっ・・・なんぼやる気ないんだよ!!!

(また死んでるのかと思ってかなりビビった)



ちなみにここは暖房の温風が直撃なんですよ(笑)




ところでみなさん、来年の年賀状決めました?
ぶひ邸はコレにしようかなと思ってます。

90762247.jpg


リラックマ。 大好きなんですよ、やる気なくて(笑)


本当はラスカルにしたかったんですが、
なかなかラスカルの年賀状が見当たらなくて・・・・。

誰かラスカルの年賀状が作れるやつ知りませんかね?




あと、これも買ってきたよ

abec5688.jpg


聖子ちゃん好きです。 かわいいなあ^^

VOCE買おうかと思ったけど、重たいわりに内容が薄いので
あんまり好きじゃないんだよね。

ベストコスメとかも、なんでこないだ発売したばっかりの新しいものが
載ってるのかなぞだし。
下手したら未発売のまで載ってたりするから信用できないっしょ。

そういえば最近ずっとVOCE買ってないな?
見開きも反対で見づらいし(笑)


今回は春の新色に惹かれて購入。
アーヴは世代も自分に合ってるのですきです。
でもあんまりアンチエイジング・アンチエイジングと書かれると
若干へこみます(笑)

いや、アンチエイジングな年なんだけどさ!




一足お先に

買う!と宣言してた、エスプリークプレシャスのコフレを引き取り!

32f14c65.jpg


ボーテドコーセー エスプリークプレシャス
  スウィートブリリアンス コレクション   ?3675


c4055d6b.jpg


*内容*

ライトオンアイズ (限定品)
ルージュスタイリッシュ (既存色PK822・ミニサイズ)
トゥルーブラックマスカラ (既存品・ミニサイズ)
グリッタージェル (限定品)



アイシャドウのお値段だけで、この内容! すごくお得!
 
ノープリントプライスなあげく、値引きもなしなので、
DSで買うのがバカらしくなったので、
いそいそと、いつものボーテドコーセーのカウンターへ行ってきました。

DSで買うくらいならデパカウンターで買うっちゅーの。

12月1日発売なのですが、先行発売?とかで、
一足先に手に入りました。 やったー!


f77323ca.jpg


ライトオンアイズ、限定色です。 ピンク系でかわいい!
ボーテドコーセー得意のキラキラ具合で、すごくきれい!

左端のベースを使って、
左から2番目のホワイトのキラキラは眉下などのハイライト、
ピンクはアイホールへ。 右端は〆色のブラウン。

ピンクが出すぎない発色で、すごくかわいいです。



52cdb7f4.jpg


リキッドルージュは、発色は弱くてグロスっぽいけどかわいい桜色です。
こってりテクスチャーです。 既存色PK822。
ピンク味が強い、サーモンピンクというか・・・・。



b13abc0b.jpg


ミニサイズのマスカラ。 明確に「WP」とは書いてないけど
にじみにくいタイプとなってました。
繊維入りで、黒です。
落とすのが面倒なマスカラだったらイヤだなあ・・・

※普段、お湯で落ちるフィルムタイプを愛用




あとは、グリッタージェル。 イチゴみたいなベリー系統の香り。
人工的ではありますが、フガー!と興奮する香りです(笑)

ただ、かなりきらきらするので、普段使いはできないかな。
あと保湿力もそんなんでもないです。 のびはいいです。

実際問題、デコルテ部分に、こんなにきらきらのジェルのせることって
あんまりないよね・・・(笑)
結婚式にお呼ばれする予定もしばらくないし、
どうやって使おうか思案中。 よいアイディアあったら教えて!



そしてポーチ。 意外としっかりした作りでした。

5c4c0b44.jpg


スパンコールがきらきら。 でもいつか取れそう(笑)
てゆーか光りすぎだし(笑)

9482626b.jpg


見た目はアレだけど、中身はしっかりしてて(おまけのものとしては)
マチもしっかりあるんですよ。
素材も固めで、かたちもしっかりしてるし、ポッケもあります。
チャック部分に大きなリングがついてるので、あけやすいです。

でもポーチっていらないんだよね?
ポーチいらないから、口紅の全色のカードサンプルでもつけてくれた方が
よっぽど嬉しいのにね!
※同意求む!


そうそう、新しい口紅なんですが。形状記憶するらしいですよ。
実験サンプルみたいなので見せてくれたんですけど、
カップに入った口紅の原料が、そのままだと逆さにしても流れない
完全なゼリー状態(むしろ寒天状態)なのに、

中にスパチュラを入れてかき混ぜると、みるみる液状に!!!!

物理的刺激を加えると液状になり、5分ほど放置するとまた寒天状態へ
戻るんですよ。 すげーな!

これのおかげで、唇に乗せるときはつるつる伸びて、
しばらくすると唇に膜をはるように、ぴったりフィットするんだとか。


うーん、1色かってみようかな!!


とりあえず

限定だし、安かったので買ってみたのです。

9d389885.jpg


ヴィセ デュアルシャイニー リップパレット  ?2800

なんか毎年なんとなく、この時期に出るリップパレットを買っていたのですが
今年はヴィセしかなかったので、コレにしてみました。

今回は「黒いグロス」に惹かれてみました。 めずらしいよね。

手持ちの、明るすぎるリップとか、これを使ってトーンダウンしたら
使えるようになるかな?という期待もこめて。



bfada706.jpg


パッケージは、好き嫌い分かれますよね。

ちなみに買っておいてナンですが、自分的には安っぽくてあんまり好きじゃないです(笑)
※いや、実際安いんだけどさ!

なんかおもちゃみたいで。
でもその「おもちゃっぽさ」が逆にいいのかもしれないけど。


62360afd.jpg


カラーはこんなん。

リップカラー4色、グロス2色、ライナー1色、ベース1色。

真ん中のグレーとレッドピンクが、きらきらのグロスです。

レッドピンクのグロスの、斜め右上がリップベース。
グレーのグロスの斜め左上が、リップライナー。

あとのカラーはリップカラーです。パレットなので練りは固め。

ブラシが2本ついてて、毛が短いのはライン用のブラシです。
ブラシにも、ケースと同じ柄がプリントされてます。

中に大きな鏡がついてるのが使いやすいです^^


今年のテスティモの限定は、ミニ口紅2本とアイカラー2色のセットで
口紅の色が好みじゃないので買いませんでした。
※イエベ向きで、冬っぽいこっくりカラーでした。


割引がきくので (3割引で買ったので) 2000円くらいでした。
限定パレットにしては値段も優秀。



最近、DSコスメも割引が効かないものが多くなってきて
国内の化粧品業界のイヤラシサを感じます。

まあ、マキアージュを筆頭に、資生堂は割引なしブランドを着々と増やしてます。
インテグレートとか。


あげくに今度はエスプリークプレシャスも割引なしですよね。

最初見たとき、ノープリントプライスだし、
ハア?なんなの?・・・と思ってしまいました。

値段わかんないのって、イライラしませんか?(笑)


カウンターブランドの「ボーテドコーセー」の名前をだしちゃったくらいにして、
まんまと、「割引なし」を正当化された感じがして、ちょっと気にいらないです。

でもあの限定のキットは買うけど(笑)


こうなってきたら、オーブとテスティモだけは消費者の味方で居てほしいなあ・・・・・。



そういえばオーブは、イメージが梨花さんになりましたね!!
梨花さんは大好きなんです^^

上戸彩ちゃんのときは、まったく買う気が起きなかったけど

※だって上戸彩ちゃんってメイク映えしないからさ?
  毎回メイクも微妙に似合ってなかったし。
 上戸ちゃんは肌がきれいなので、ファンデとかスキンケアのCMの方がいいと思うんだよな!

梨花さんなのを見た瞬間、むくむくと購買意欲が(笑)

やっぱメイクブランドのイメージには、化粧映えする人を起用してくれなくっちゃさ?!


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード