ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2006年07月

ランチのスープカレー

ランチのスープカレーで、なんとなくおいしいところがあります。

1e768a08.jpg


とりの介(居酒屋)がランチのみやってる、スープカレー。
なんとお値段700円。 安い!

普通のチキンスープカレーが?700
野菜チキンスープカレーが?730
日替わりスープカレーが?730


量がすごく多くて、野菜も大きめがごろごろ入ってて、
非常に食べ応えのあるスープカレーです。

ランチは非常に混むので、出てくる時間もかかるため
マッハで乗りこみ、さっさと頼まないと昼休みが終わってしまいます(笑)


辛さは5段階あって、けっこう辛め。
スープはさらさらで、うまみがある感じ。
系統で言えば、マジスパっぽいかなあ・・・


でもらっきょとかよりおいしいです(笑) ←言っちゃった!


チキンがすごくやわらかくて、骨から簡単に外れるので食べやすく、
700円でこれなら、すっごい優秀だと思います。





食べ終わったあとは、ぴゅちんと花見に行きました(笑)

花見にはアイスだよね!と、(意味不明) サーティワンで早速チョコミント。

a75bf17d.jpg


ぴゅちんは、コットンキャンディー。

0229b725.jpg


すごい色ですが(笑)ひとくちもらったら、おいしかったです。

サーティワンが今、ダブルを頼むとトリプルにしてくれるという
キャンペーンをやってますが、
もちろん毎回、チョコミントのみトリプルにしてます。

何か問題でも?




パクリはいかんよ!

ちょっと前の話ですが、札幌に、FACE SHOPが出来ました。

札幌に新しいショッピングビル?の、「NORUBESA」が出来て、
ネーミングといい、ビルの内容といい、
失敗した感がかなりあふれてるビルなのですが
そのビルの1Fに入店しております。


てか、NORUBESAって。 ノルベサって。
観覧車がついてるビルなのですが、たぶん

「観覧車乗るべさ」 → 「ノルベサ」 → 「NORUBESA」

だと思うんですよね?



正直、ダサ(以下省略)


で、まあ一度は行ってみようと思い、潜入してみたら、
意外とFACE SHOPで興奮しちゃいました☆ テヘ☆

(テヘ☆じゃないよ、バカめ)



7997f148.jpg


ハーブデイ クレンジングクリーム フルーツミックス 145g  ?700

c6b3af92.jpg


別に何のことはない、クレンジングクリームです。
3種類あり、グリーンティー、ファイブグレインズ(五穀)、
そして今回買った、フルーツミックス。

香りは、ボディショップのボディバターみたいな、フルーツ臭です。
パパイヤのボディバターのニオイに似てるな・・・・。

クリームはちょっと固めで、しっかりしてます。
ふき取り用らしいのですが、ティッシュで押さえて、風呂で
ざばざば洗い流して使おうと思ってます。

値段も手頃で、もしよかったらリピしようと思います。




そして、1回使いきりパックも買ってみました。

d93a5dbc.jpg


ウオッシュオフ ヨーグルトパック  4個入り ?700


種類は、グレープフルーツ、ピーチ、キウイ、グレープ、いちご、パイン。


4個1セットなのですが、ぴゅちんと一緒に買い物してたので、
二人で全種類買って、2個ずつ分けよう!ということに。

お互い3つづつ買って、あとで半分ずつシェアしました。

これで全種類が試せる! きっと飽きっぽい二人なので、
2回も使えば満足するだろうという読み(笑)

どいつもこいつもおいしそうな味ですよ! (食べ物じゃないから!

パックを塗るためのハケも売ってたのですが、
以前ミシャでパックを買ったときに、ついでに買ったハケがあるので、
今回はここでは買わないでおきました。

ちなみにハケは1つ持ってると便利です。 簡単に均一に塗れる!




FACE SHOPは、他にも小物があって、
もうあきらかにアナスイのパクリの鏡やブラシがあって、
ちょっとウケました。

こんな堂々と、ニセモノ売っていいの!?(笑)

でもじっくり見ないとわかんない感じなので、別にこれでもいいかという
気持ちになってしまう怖さ(笑)

つい、買ってしまった・・・・。

86b2cf0b.jpg


a4d40489.jpg


ニセアナスイの鏡(笑) 


お値段、なんと、400円(爆笑)


本物のアナスイの手鏡は、2000円くらいしますよね。

実は、アナスイの手鏡、こないだ道でバッグから落として、割ったんですよ。
チョー縁起悪いんですけど!

2000円もしたのに!と、かなりショックを受けたのですが、
もう1個買おう買おうと思ってた矢先に、コレ。

よーく見ると、かなり雑な造りになってて。鏡とか微妙にズレてハマってるし。
軽いし、いかにも安物、って感じです。
本物のアナスイの鏡を使ってる人なら、すぐわかるパチモンって感じ(笑)
重さもないし、100円で買えそうな作り。
プラスチック部分も、なんだか雑だしね(笑)

でも、もう別にこれでいいや!(笑)

意外とイイ買い物した、と思ってます(笑)



お買い物したら、なんかいろいろおまけもらいました。

9758aafc.jpg


石鹸のサンプルとか、美容液のサンプル、そしてカードミラー。
なんかFACE SHOPのイメージの韓国人の男性がうつってますが、
韓国スターに全く興味がないので、だれかわかりません。

※ちなみに韓国スターは、ぺ様しかわかりません。

カードミラーもちゃちい作りなのですが、スーツのポッケに入れてても
全く邪魔にならないので、仕事で大活躍です。地味に。



FACE SHOPは札幌に2店舗あるのですが、
楽天のショップでも買えるようです。

FACE SHOP ネットショップはこちら。


まだまだメイクアイテムとか、ボディソープとか、ちょっと気になるものが
あるので、また覗いてみようと思います^^

安いし!




ベーグル

実はベーグル好きです。

もちもちした感触が好きなの。
ふわふわしたものより、硬くてもっちりしてるものが好き。


ベーグルベーグルのベーグルをよく買います。
朝食に食べること多いです。
あと会社に持っていって、お昼に食べたりね。


c83b57c5.jpg




まあ毎回買いすぎるけど。(6個て!)


夫婦二人で6個って! 食べきれない予感ぷんぷん。
とか言いながら、全部たいらげちゃうのはなぜでしょう。 (豚!


チョコバナナとか、ブルーベリーがはいったやつとか、
チーズがいっぱいかかってるやつとか、いつも買ってしまいます。


あと、一緒に買ってしまうのが、クリームチーズ!

6bf38f36.jpg


ベーグルベーグルで売ってます。

今回買ったのは、ブルーベリーのチーズと、バジル&トマトのチーズ。
ベーグルにつけて食べるのが好き。


ベーグルを半分に割って、レタスと生ハムをはさみ、
トマトとバジルのチーズをぬって、トマトのスライスをはさんで、
朝食によく食べます^^

ウマー!なの!


小樽のベーグルも食べてみたいんだよな?


個人的に、チョコバナナのベーグルは朝食というより、おやつでした(笑)

ベーグルベーグルは、大丸に入ってます♪




ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード