ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2006年05月

国産ブームは続く。

そして同じくカネボウで、買ってしまう・・・・・・。

f2b926e8.jpg


カネボウ フェアクレア ホワイトニングローション ?&?
                     150ml  ?3500


まあ、なぜ2本買いなのか、ってのは置いといてください。
(※つっこまれたくないらしい)

割引って怖いよね。 安いから。 ←泥沼



cff0a192.jpg


8a7515ec.jpg


?が、「適度なうるおいはあるが変化しやすい肌に」 普通肌用。
?が、「全体的に乾燥してカサつく肌に」 ドライ肌用。


どっちにしようか迷ったのですが、選べなかったので両方。
(でた、その買い方!


ノーマル肌っちゃー、ノーマル肌なんですよね。
乾燥して粉ふくほどでもないし。

けど、乾燥はするんですよ、つっぱったりするし、ちりめんジワ出るし。


というわけで、夜は?を、朝は?を使おうかと思って。
それか、最初に?を使ってから、?を重ね付けしようかなと。

化粧水はいつも2種類は使うので、どっちの使い方でもいいのですがね。


ちなみにこの化粧水は、とろみは皆無です。
大好きなしゃばしゃば系統です。 

割引なので、1本3000円しませんでした。 安いです。
これくらい安いと、じゃばじゃば使えますね。

ボトルデザインがダサいのは気にしない方向で(苦笑)



で、気になって買った理由のひとつが、

b87c4e9d.jpg


UV・・・・。 化粧水で、UVって・・・・?



この化粧水、アルコールフリーなので、シートマスクに含ませて、
美白ローションパックが出来るな・・・・とも、たくらんでます。
アルコールないなら、きっと寒くないだろう(笑)
安いから惜しみなくコットンパックやシートパックに使える!


目元に、小さなシミ(そばかすみたいなの)が出来たので、
美白を中心に、スキンケアをやっていきたいです。


そうそう、アルビオンのスティック美容液も、にきび跡とか白くなるよ!
白いクレヨンみたいで、ぬると白っぽくなるけど、
サリチル酸が入ってるらしくて、とっても効果があります。

ひさしぶりに、お手入れに組み込む予定です。

にきび跡の赤みに効いたけど、シミにも効くといいなあ?。




国産ブーム

なんだか最近、国産モノブーム状態になってますが(笑)


DEWも気になるブランドです。
松雪さんは美しいなあ。 あんなきれいな女性になりたいな。

※まあ、まず痩せとけって話だけどNE!


@コスメで評価がよかったので、気になってたのものを購入。

41104223.jpg


カネボウ デュウ   パウダーファンデーションデュウ ?5250



まあ、「何で2個?」という突っ込みはナシで。 


実はファンデ、その日の顔色?にあわせて、けっこう使いわけたりします。

あと、夏になると微妙に肌のトーンが落ちるので
(日焼け止めの塗り方に、ぬかりがある証拠か?)
若干色味を変えたりもします。

なのでファンデを2色買いすることも、めずらしくないです。

通常色は顔全体に、
黄色味があるファンデは、首と顔の境目(フェイスライン)あたりに
使ったりもします。

首が顔より黄色いのが悩みなんです。 しわもあるし、ケアしないと。
でもなかなか効果が出ない?。

8c468671.jpg


ベージュB。 オークルBよりも、若干黄色味があります。
でも見た目、よ?く見ないとわからないくらいの黄色味です。

カネボウのベージュは、資生堂のベージュより黄色味がやさしいので、
使いやすいのです。

おもにフェイスラインに使ったり、その日の首の黄色さ(?)に
合わせて全顔使いもします。



05be427e.jpg


こちらはオークルBです。 全顔使い または顔の中心部に使うことになります。
でも会社の空調によっては、くすんで赤黒くなるかも知れないので、
様子見ながら、会社や休日のおでかけなどに使いわけるつもりです。



カネボウのファンデは、粒子も細かくしっとりつくので、けっこう好きです。

資生堂はプラウディアの色だしが好きで、よく買ったりもしましたが、
プラウディアからマキアージュになって割り引きがないので、
もう買うことはないような気もします。

外資のファンデもたくさん買ったりしてますが、国産ブランドほど
日本人の肌色に合うのはない気もしますし(笑)

コーセーのファンデ(デコルテやボーテド)も買いますが、
コーセーはちょっと自分には黄ぐすみすることも多いです。
仕上がりとかは好きなんですけどね。


ファンデは、選びきれないですね?
いろんなものを使ってみたいし、同じものをリピするってことが少ないです。

買う価格帯もさまざまで、SK?やクレドなどの高額価格帯のも買いますし、
DSで割り引きになる格安価格帯も買いますし、
ディオールやシャネル、ランコムでも買いますしね。

ようするに節操なしということで。


ファンデジプシーはずっと終わらない気がする。
毎年進化するから、使ってみたいものがてんこもりだしね。

なにかオススメのファンデがあったら、教えてくださいな^^




パンダは好きだけどさ

普段、化粧の薄さで有名?な俺様です。


あんなにたくさん持ってるくせに、なんでそんなに化粧薄いの?と
真顔で聞かれたとです。(某姐さんに)


確かに薄いです。 すっぴんと化粧してるのが変わらない状態です。

ファンデのみとか余裕です。
アイメイクはほとんどなし。 アイラインを引いたのも29歳になってから。
マスカラは、1週間に1回つければよい方。
リップクリームは欠かさずつけますが、油断すると口紅もグロスも忘れます。


それなのになぜあんなに買うのか、自分でもわかりません。
ぶひこの中に悪魔が入ってきて(以下省略)


最近はいくらなんでも顔色が悪いので(もともと、くすみ野郎だし)
チークはつけるようにしています。
でも油断すると忘れます。 むしろ省略します。
あと5分早く起きれる方法をだれかプリーズ。※真顔で


ちなみにぶひおには、

「おまえは化粧を落としても顔が変わらなそうなのが安心で付き合うことにした」

と言われたくらいです。 ワーオ!



※ぶひおさんは昔、彼女のすっぴんを見て驚いた過去を持つそうです。
 トラウマなのかしら。 よく言ってますよ、「化粧しなくていいよ」と。



先日在庫整理をしたら、出てくる出てくる、大量のマスカラ!

一番にじまないマスカラはフィルムタイプだと悟ってからは
マスカラはフィルムタイプしか買わないようになったのですが
(たいして使わないくせに)

それまでは、「にじまない」「ウォータープルーフ」と聞けば、
いろいろ買ってみては失敗してました。

なんでWPなのににじむんだ! にじまないなんてうそじゃないか!

目の形なのか、まつげのせいなのか、気づけば黒くなってる・・・・・



というわけで、
キットなどについてくるマスカラ(WPではない)や、
よく見ないでとりあえず「新製品だから」と買ったマスカラ、
つけたらパンダになったので1回でお蔵入りになったマスカラなど、
たまっていてもったいないので、なんとか使えるようにしてみようと、

前から気になってたコレ↓を買ってきました。

319e1107.jpg


資生堂 ドラマティカル 形状記憶トップコート  ?1260


クラランスのトップコート(チューブ式になったやつ)もいいなと思ったんだけど
あれ、すっごい落としづらいと聞くので、やめました。

形状記憶ってウリらしいですが、別に形状記憶はどうでもいいです(笑)
別にカールもボリュームアップも求めてないので
ただただ、にじまなければいいと思いまして。

※とにかく、にじむのが一番いやなんです。


これ、クレンジング簡単かな・・・・・
簡単だといいんだけども。 



ハッ!
買ってから気づいたけど、もしかしてにじむマスカラの上から、
フィルムタイプのマスカラつければ、にじまないのでしょうか?

わざわざこれ買う理由なかったのか!?

だれか詳細プリーズ!




ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード