ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2006年02月

半年。

男に好かれるのは簡単だけど、
女の子に好かれる方が難しいと思う今日この頃。




ここからは、ひとりごと 及び、

今の会社に入って半年の、今までの自分を振り返った反省?なので、
見たい方だけ読んでくださいな。

続きを読む

チョコ。

オリジンズから、限定のチョコボディソープが出るとの噂を小耳にはさみ、

早速、のこのこデパートへ出没。



行けば買うだろう。 あんなにボディソープ・石けんの在庫があるにも関わらず。



でもいいの。



神様が、買えって言ってるの。 ←幻聴










147cab1c.jpg


オリジンズ  ココアトリート スキンソフトニング ボディクレンザー  170g ?3990





限定なんだってさ。 (買ってるよ!こいつ!





チューブってのが使いやすいかなあってのと、限定ってのと、
チョコの香りがおいしそうだったので。

まあ、4000円はけっこうな値段だけど、一度使ってみたかった。



チョコオンリーな香りではなく、オレンジも入ってる感じです。
石けんより香りが強いです。


他のココアトリートのシリーズは、限定じゃないので焦って買わなくてもいいかなと。

チョコのボディバターも欲しかったんだけどね。





でも、バスイングの、チョコのバスホイップのほうが安いしな?
しかもチョコオンリーの匂いだしな?


次回買うとしたら、やっぱバスホイップ買うかな?。




今回は限定ということで、買ってみました。

まだクチコミがなかったんだけど、誰か使ってる方、いらっしゃいませんかね?

ご豚さしてました

こんにちわ・・・・・。 ひ、ひさしぶりです。 覚えてますか・・・・。


さぼっててごめんなさい。


てゆーか、風邪ひいてて、テンション下がってて、鼻水垂れ流しで凹んでました。

やっと治ってきた。
青っぱなだった鼻水の色が、透明になってきた。 ←汚!



で、コメントのお返事などが遅れてて、大変失礼しました。


本のことを書いたら、けっこうみんな反応してくださって、嬉しかったです。

実は、マニアックすぎて、みんな引くかな・・・・と心配してたんですよね。
ティーンズハートとか、コバルト文庫とか書いてたし(笑)

でも世代はみな同じ! みなさん知っててくださって、嬉しかったです。




そして浮かれて、早速新しいシリーズを購入。

4f8dd6a9.jpg


小野不由美さんの本。 (またか!とか言わないで・・・・!!)



十二国記(今んとこ発売されてるもの全部)を読み切ったので、
今度は違うものを読もうと、とりあえず購入。


これは、「魔性の子」という本ですが、十二国記の話とカブってますので、
十二国記を読んでないと微妙に楽しめないかなと思いますが。


ここからは、十二国記を読んでない方にはわからなくて恐縮ですが、

泰麒が蓬莱に飛ばされた、空白の時間(現代日本)での生活を書いたものです。

十二国記では、泰麒が蓬莱に行ってしまって、どうなってるの!?って感じでしたが、
高校生活を泰麒がどのよう過ごしてたのか、とても興味深く読めました。


けっこうホラーで、「えー!こんなん身近であったら絶対怖い!」って内容でしたが、
とてもおもしろくて、一気に読んでしまいました。

早く十二国記の方でも続きが見たい・・・・・・・。




で、ここからは、コメントのお返しです。
たくさんコメント、ありがとうございました!!!(感涙)


結可ちゃんゑ

十二国記、NHKのアニメでもやってたんだねえ。
でも原作がまだ途中だけど、アニメはどこまでやってたのかしら?
今でもやってるの?

花井愛子とか林葉直子、なつかしい!! おいらも読んでたよ?!!
こないだクロゼットあさったら、たくさん文庫が出てきたの?。
すごい懐かしい。 ヒマ見て整理して、また読もうと思うんだ?。

恩田陸さんの6番目の小夜子とか、綾辻行人さんは初めて聞いた?。
けっこう知識が偏ってる証拠だね(苦笑) 早速オススメ、読んでみようっと♪
ありがとう?。



sinoちゃんゑ

こんにちわ?。 入試で忙しいみたいですね。

うちの妹も、入試ラッシュ?で、忙しいみたいだけど、意外とひょうひょうとしてて、
あんまりセッパつまった感じがなくて、「おまえ本当に受験生?」みたいな。
こないだも入試で、札幌に来てウチに泊まってったんだけど、なんか勉強してるそぶりも
なくて、大丈夫なのか?と、姉は密かに心配してます(苦笑)

ところで、十二国記、知ってるなんて嬉しい?!
でも、全然十二国記の新作が出ないねえ。 いつになったら出るのかしら。

『Itと呼ばれた子』は、知ってますが、くわしく見たことがないの。
文庫になってるのかしら。 なんかマンガになってるのは見たんだけどな。
すごい勢いで虐待されてて、凹みました。
お腹を痛めて産んだ子供に、なんてあんな仕打ちなんだろう・・・・・。
子供はあまり好きじゃないけど、虐待されてる子供を見ると、
「うおお! 引き取って育ててあげたい!!涙」と、本気で思うのです。



ぼねさんゑ

インフルエンザ大丈夫!? おいらはインフルじゃなかったよ。
インフルじゃなかったけど、いまだに鼻水が止まらない・・・・。
毎日クリーム持ち歩いてます。 そっちゅう鼻の下に塗りこんでますよ。 ごしごし。

藤本ひとみに反応ありがとう!! シャルルが大好きだったわ?。うっとり。
実はクロゼットあさったら、藤本ひとみの文庫は全部出てくるのよ(笑)
花織シリーズもあるわ?。マリナの姉妹の話も持ってる?。ユリナだったっけな。

しかし、ドラマカセットには本気でワロタ(笑)
さすがぼねっち、目の付け所が違うわね!!



花嫁人形さんゑ

こんにちわ?。風邪、心配ありがとうです^^ だいぶ治ってきたよ?
人にうつして治してます。 ←なんてヤツだよ

藤本ひとみは、さすがみなさんご存知ですね?。 王道って感じだもんね。
マリナシリーズはまだありますよ。 ニヤリ。 捨てられなくてね。
まさか廃盤になるとは思ってなかったので、持っててよかったって感じかな。
ひさしぶりに読み返してみようかな?と思ってるところです。

やっぱ、あの時代は、コバルト文庫とティーンズハートだよね!!(笑)
唯川恵さん、山本文緒さん、なつかしー。
ぶひこは持ってないけど、友達が大好きで、持ってたからいつも借りてたな?。

そう言われてみれば、たしかにぶひこも、本の虫て感じだったなあ。懐かしい。
マンガも読むけど、文庫も読みあさってたなあ。
今でも古本屋に、コバルト文庫とかティーンズハートとか、あるのかなあ?



shomicaちゃんゑ

おかえり?! オーストラリア、楽しかったみたいだね^^
日記、楽しみにしてますよ?。

ナルニアとは、今映画でやってるやつかしら? 文庫になってるの?
ちょっと興味あり。
ムーミンとは、意外なところを突いてきましたね!(笑)

そういえば、こないだ会社の女の子も、道端で「メイクしませんか?」って言われたって
言ってたよ?。
その子、ちょっとニキビを気にしてて、「なにアレ?。私のニキビがひどいから?」って、
微妙にショック受けてた。
shomicaちゃんが怒ってたのもわかるわ?。 失礼くさいよね。




目吉さんゑ

おひさしぶりです♪^^ 相変わらず鼻水たらしてますが、熱は下がったので元気です。
でも会社ではどうしても風邪のうつしあい状態になってしまうので、まだまだ注意ですね。

目吉さん、屍鬼読んでるんですね! ぶひこも、次はソレいってみようと思ってたの!
けっこう分厚くて、何冊かに分れてるから、読み応えあるな?と。
とりあえず、十二国記はおもしろいです。ほんとに。ぜひ読んでみてください。
悪霊シリーズは、ティーンズハートなので廃版になり、今は読めないのが残念。
むしろおいらが貸してあげたいくらい(笑)
でも「ゴーストハント」シリーズとして、出てるみたいなので、ぜひ検索してみて!

ぶひこも早速、屍鬼、買います。
ところで、綾辻行人さんが小野不由美さんの旦那さんとは! 初耳!
ますます興味深々。 綾辻さんのジャンルはどんなものなんでしょう?
推理? ホラー? 早速検索かけて、読んでみたいと思います。
通勤がJRなので、けっこう本があるとイイんですよね?。



ERIAちんゑ

おひさし?^^  マリナシリーズは・・・完結したっけ?(笑)
おいらも、うろ覚えだわ(苦笑) したような、してないような・・・・・・。
「コバルト文庫に散財」は、うちらの世代はみんなしてるわね(笑)
中学生になってもずっと読んでたよ?。 
古本屋はけっこうおもしろい昔の本が発掘できそうだよね。 ぶひこも近いうち行ってみる。

のだめカンタービレは、実はまだノーチェックなの。有名なのにね。
吹奏楽の話なのかしら? 読んでみようっと。 ←乗り遅れ気味




ヒメカワさんゑ

こんにちわ?^^  風邪心配してくれてありがとうです。もう大丈夫。
あとは、うつしあいにならないように、会社で気をつけなければ。

折原みとさん、なつかしい?。 けっこう独特な書き方というか、改行の仕方だったよね。
あっという間に読めちゃう感じだったのを覚えてます。

小野不由美さんの悪霊シリーズは、もう絶版になってるはず。
古本屋ならあるかも。 見てみて?!
マンガよりも、原作の本の方が、リアルで怖いです。 オススメ。
他の文庫で再販してくれればいいのになあ?。

てゆうか、なかよしなつかしい(笑) ぶひこはりぼんも、なかよしも両方買ってた。
宮城谷昌光さん、おすすめありがとうです。 さっそく検索して読んでみます^^



ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード