ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2004年10月

カラーチェンジって!

10ede0fe.jpg



エレガンス パーフェクトグロス 11 ?3675



よく行くお店からのDMで、ずっと気になってました。

持っている口紅などのカラーを、ブルベ&イエベにチェンジできるというもの。
全くのチェンジ、となると、言い過ぎな気もするけど、
実物を見てみたら、とっても可愛いピンクで、パール感やラメ感があんまりなくて、ちょっと新鮮な感じ。
塗ってみたら、透明感ある仕上がりでした。

実は、エレガンスのグロスって、地味に高いよなあと思ってたんだー
だって、国産メーカーのくせに、グロスで3700円近くするんだよ。
高いってば!!!!
昨日のケイトのやつなんか、1000円チョイなのにさー

今回新しく発売になったエプリスに関しても同じ意見。
国産のくせに、平気で6000円とか5000円とかさー
アルビオンって強気だなあ、オイ!!!


とか思ってますけど、どれだけアルビオンに貢いだかわかりません。
(弱!!!)


イマドキ、外資だってグロスにこんな値段つけないよ!

エレガンスのグロスは、ねっちゃり系統なので、実はそんなに好きじゃないんだけど
(なぜ買うのか)
ぶひがエレガンスのグロスを好きなのは、ブラシ内蔵だからです!

チップってあんまり好きじゃないんだよなあー

同じ理由で、RMKのグロスは一番好きです。
ブラシ内蔵、べたべたしない(ゆるめテクスチャー)、無味無臭。
これを満たしてるグロスってあんまりナイから、かなり好き。

すでに10本くらい所有してますが、何か?


そんなわけで、別に口紅をチェンジしようとかたくらんでるわけじゃないけど、
とりあえずブルベ用のピンク購入。
もしチェンジできるなら、昔買ったりお土産でもらった、ちょっと黄味入った口紅とかの上に重ねて使ってみたいんですわ!


つか、昔、彼氏がスペインに旅行に行ったとき、お土産でシャネルの口紅を買ってきてくれたんですよね
まだシャネルデビューしたことのなかった、若かりし子豚の頃でした。

そうだなあ、まだ18とか19だったなあ。
今でこそ、高校生がシャネルとかの化粧品使ってる時代だけど、あの頃のぶひたちの世代は、そんなシャネルとかに手を出してる年代ではなかったような。


つか10年前だよ、怖ええー!!



で、わくわくしてお土産を開けてみたら、その色は・・・・




ソウルフルな真っ茶色。




ああ・・・ちょうど、アムラー全盛期だったからねー・・・・(遠い目)
(つかアムラーって単語をわかってくれる人が何人いるのか不安です)

あの頃は、ヌードメイクとか流行ってて、唇にあんまり色を使わないような、なんていうか非常に顔色の悪いメイクが流行してたわけですよ。
(似てる感じでヤマンバメイク。唇に色使ってないよね)


(いや、色っていうか、白?)


(似てねーよ!!!!!!!!)←1人ツッコミ





まああの頃は若かったので、多少使ったりしてましたが、明らかに似合わなかったです
しかも、シャネルの口紅があんなにクサイとも知らなかった・・・


で、去年、引きだしの奥深くから、この口紅が出てきてですね
「おーなつかしー!」と見てみたら、

やっぱりすんごい茶色でした




・・・つ、使えない・・・・!!!(しかも30間近)




てなわけで、フリマで売ったんだけどね。100円で。
買っていったのは、明らかに50代のおばちゃん。ブルドッグに酷似の。

「あらーシャネルじゃない!!おねえさん。これ使わないの?」

「・・・・ええ・・・・」(←圧倒されてる。そのほうれい線に)

「これ買ったらけっこうするのよー。色、見てもいい?」

「ハア」(・・・え?買うの?)←心の声

「あらま!茶色だねー!!ちょっとおばちゃんには似合わないかしら!」

「・・・そんなことないですよー」(にっ、似合わないどころか・・・!!!!)

「そお?じゃあ、これ、もらおうかな!いくら?」

「・・・・100円でいいですよ」

「ええ?100円!安い!!いいの?じゃあいただくわ!!」



・・・・あのおばちゃん、あの茶色、本気で使ってるのかなあ・・・
それがすっごい気になる・・・。
あんなブルドッグ顔で、あんな茶色使ったら、リアルブルドッグだと思うんだけど・・・・

(大きなお世話)

つか、見ず知らずの人の使った、(しかも10年くらい前の)口紅、よく使えるよなーと
小1時間。
だってさ、友達からもらうならいいよ、知ってる仲だしさ。
でもフリマって、素性知らない人がやってるんだよー?
シャネルが100円!に目がくらんだのかもだけど、
でもあの口紅で、オヤジが宴会で腹に絵をかいて踊ってたりするかもしれないんだよ!!!

(するか、そんなん)


別にいいけど。出品したのはぶひこだし。
おばちゃんて、強いなあ、って思った、夏の出来事でした。

DSも好き

6763389c.jpg



カネボウ ケイト リキッドルージュ ?1470

 RDー1、 PK?1、 PK?2



普段、デパートのカウンターやらネットやらで、ブランドコスメとかけっこう買ってる俺ですけど、
実はDSのプチプライスコスメも大好きです。

これなんて、1本1000円とかだよ。安!!!


つい3色購入。(3色ってお前)


ケイトって、地味に好きです。結構いろいろ買ってるかも。
これも、安いのに、見た目はそんな安っぽくなくて、しっかり色もつくし、なかなかの仕事をしてくれるなーと思ってます。

つか、1000円だからさー、別にいいんだよ、質なんて。
これで3000円とかするなら、質悪かったら腹も立つけど、1000円チョイだからね
1000円でこれだけの働きをしてくれるなら、もう全然オッケーです。

ベッタベターな感触じゃないのも好きです。
重たいのはあんまり好きじゃないのだ。

(俺は重いがな!!)←やせろ

爪がね

152365af.jpg



セシェヴィート (トップコート) 15ml ?1890
                   巨大サイズ ?4500 (ミニサイズおまけつき)

セシェリストア(うすめ液) 巨大サイズ ?1700

  
見つけてしまいました、運命のトップコート!

今まで使ってきたトップコートってなんだったの?
とか思っちゃうくらい、すごいです。

・・・速乾が。

いや、噂では聞いてたんですよ、「すんごいイイよ」って。

でも、ここまでイイとは知らなんだ。
これさえあれば、もう重ね塗りネイルに苦労することもありませぬ。

ぶよぶよ状態のネイルカラーも、あっという間にカチカチに。
すげー!!!!

あんまり感動したので、早速ネットで巨大サイズを注文。

これだと、1本あたり450円です。安!!!!!

ついでにうすめ液も購入。
アセトンが入ってなんだって。
普通のネイルカラーに、アセトン入りの薄め液を使っても別に気にならないんだけど、
ベースコートを薄めるのにアセトン入りって・・・・!?
とか思ってたんですよね。

だって、ベースコートって爪に一番最初につくものだからさー
やっぱ多少成分は気になるんですよね。
買って間もない時はいいんだけど、だんだん粘度が増してくれば、どうしても薄め液を使わずにはいられなくて。
けど、アセトン入ってるし・・・こんなんで薄めたら、ベースの意味がないのでは・・・


とか、豚のくせにちょっと気になってみました。
いいから、お前もその体脂肪、薄めてみやがれ!



てなツッコミしつつ、
国内定価では15ml?1890の、ヴィートとリストアですけど、
ネットだとかなり安かったので、巨大サイズ購入。

一生使おうと決めたので、これでいいんです。

とりあえずすぐ使いたかったぶんは、お店で国内定価で買いました。

その後、ネットで購入したら、巨大サイズには、ミニボトル(国内サイズ)が付属してました。
早く言ってくれよ、ママン・・・・





ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード