ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2004年06月

システムジャイアン

残業でした。


ぶひおと、ご飯を食べに行くことになりました。
帰ってから食事の支度をするのが、どうしてもメンドかったので、外食することにしました。


全然関係ないんですけど、ぶひこハンバーグ大好きなんですよ。
共食いじゃん


特に大好きなのが、道産子には有名な
「びっくりド@キー」。

北海道だけのお店なのか、全国チェーンなのか、ちょっと分からないのですが、こちら、ハンバーグ専門店です。


格安価格で、あの家庭では絶対作れない味。柔らかさ。
490円で、ご飯もサラダもハンバーグもついてくる。
素敵です。

ぶひこは大好きなんですが、ぶひおがあんまり好きじゃないみたいで、いつも行くのを渋られます。


「今日何食べに行く?」
「あー・・・そうだなあ」
「ぶひこさ、ドンキー行きたいよ!」



「あ”????ドンキィィィィ?」




すごい拒否られました。





(語尾を延ばし、口調は語尾を上げて、すっげーにくったらしいツラをした感じでお読みください。)




じゃんけん3回勝負で、めずらしく勝ったので、ドンキーに行くことになりました。

ちなみに、ぶひ邸では、意見が相違した場合は、何でもじゃんけん3回勝負で決めることになってます。
10回に7回は負けるのですが、一体なんででしょうね?
ぶひこがチョキばっかり出すからか

絶対負ける!!とわかってても、ついつい勝負してしまうのが、ぶひこの悲しい習性。
悲しいほどの負けず嫌い。

この「負けず嫌い」のせいで、新婚旅行はハワイになりました。

本当はぶひこ、新婚旅行はロスとラスベガスに行きたかったんですよ!!
ロスで、ユニバーサルなスタジオで遊び(←英語わからないくせに)
ラスベガスで億万長者になる予定だったんですよ。(ハア?)

なのに、


パールハーバーで戦艦を見る
だの、
戦争時代に使われていた、米軍の潜水艦が見たい
だの、

意味不明な理由でハワイに行きたがったぶひお。
あいつ、ある意味「軍人」だからな・・・


普通ハワイってさー、買い物とかさー、きれいな海とかさー、そういう理由じゃないの?
戦艦ってさ・・・

意味ワカンネ


まあいいや。


ちなみに、戦艦を見たり、潜水艦の見学をしたぶひお、
輝いてました。
出会ってから、初めてあんなにイキイキしてるぶひおを見ました。
潜水艦だけで、フィルム1本使ったぶひお、普通に キモイです。

3回勝負は・・・ハワイに行ったことを考えれば、ぶひこがボロ負けしたことは容易に想像できるかと思います。
(涙目)




で、話は戻りますが、お店について席に案内され、メニューを見ていました。
「俺、サラダ食べよう」
「ハンバーグについてくるじゃん」
「あんな小さいので足りるか!!俺は普通にひとつサラダ食べるぞ。」
「ふーん。じゃ、頼めば」


そのサラダ、ボウルひとつでくるので、非常にデカイんですよ。
ぶひこも野菜食べたかったし、頼むことにしました。

ぶひおが言いました。

「おい、サラダ食べたいなら、自分で頼めよ」

「は?」
「これは俺の分だ。ぶひこは食べたければ、自分で頼めよ」
「ええ?このサラダでっかいよ!!一人ひとつ食べるってこと?」
「俺はひとつ食える。おまえにはやらん。」



・・・・・・!!!!






でも、まさか、本当にひとくちたりとも、くれないなんて思いませんよね。











本当にひとくちもくれませんでした。






出た。システムジャイアン。
(じゃいあん方式のことです。俺のものは俺のモノ、オマエのモノも俺のモノ)









頭きたので、ヤケクソになってもうひとつ注文しました。


一人1ボウルづつサラダを食べる夫婦を見て、店員さんはどう思ったんでしょうか。

注意注意注意注意注意

注意・本日の日記は、「ぶひこのうんこ日記」なだけあって、非常にバッチイ感じですので、ご飯中の方および潔癖症の方は、絶対に読み飛ばしてくらさいまし。

うんちうんちうんちうんちうんち





「へぢる、って知ってるか?」





と、聞かれました。



みなさん、知ってますか?
ぶひこは、人生27年生きてきて、全くこの単語を知りませんでした。
むしろ知らなくていいかも


へぢる。・・・または、へじる。


今日、宴でした。(またかよ)
なんか連日遊び歩いてますが、ツッコミなしでよろしこ

今の職場に入る前に、とある焼肉屋でバイトしてました。
焼肉屋というからには、「牛」ですので、ぎりぎり共食いセーフです。

仲間(豚)が、さばかれるの、見てるのツライ



で、やめてから2年くらい経つのですが、今日、久しぶりにみんなで集まることになりまsた。
もうお店はなくなってしまったんですが、元・店長も、社員の方も、アルバイトの仲間も、みんな元気で変わらずで、ぶひこ嬉しかったです。


2軒目のお店で、事件は起きました。
(いや、事件でもないけど)

みんな酔っ払い、ほどよく出来あがってきてたときのこと。

ぶひのひとつ下の、当時は調理場に入ってたバイトの男の子が、こう言いました。



「へぢるが出てさあ!」




・・・へぢる!?


そうすると、当時ホールの社員だった、ぶひこの2つ上のおねいさんが言いました。


「あんた、まだ、へじる出してるの!!」
(まだ出してる。っていう表現もどうよ)




へぢる!?
なにそれ!?




へぢるは、どうやらパンツを汚すらしいのです。








へぢる=へじる=屁汁うんち






どうやら、
「おならをしてしまったとき、うっかり汁が出てしまった」
ということらしいのです。
(汚!!!)





尻の穴の根性足りないと思うんですよ。
(いや、論点違うから)




もっと閉めとけや、コラア!!怒←気合




女の子って、便秘になりやすいけど、男の子って、リーゲー気味の人、多いですよね。


ぶひおが昔、パンツを汚したときは具合悪くなりましたが、それでも結婚した俺は、海より心が広いと思ってました。


しかし!!



ぶひおの上司の方は、とある病気で入院してたとき、手術が終わって傷口の心配をする奥様に、
「ようし、ここで一発屁でもこいて、大丈夫なことをアピールしよう!!」
っていうか、どんなアピールなんですか、先輩
と思い立ち、奥様の目の前で景気よく放屁したんだそうです。

その瞬間、オナラの音に混じって、明らかに実が出た音 もしたんだそうです。(←後日の奥様談)

「ちょっと!!今、オナラだけじゃない音、したよ!!怒」←奥様
「ちちちち違う!!オナラだけだってば!!」←ぶひおの上司
「いいや、絶対何か出た音がした!!パンツ見せなさいよ!!怒



・・・・奥様を心配させないように!と狙ったことが、エライ裏目に出て、こっぴどく奥様に怒られたそうです。
そりゃ怒るよ・・・



そのほかに、ぶひおの友人で、夜にジョギングしていたとき、急にオナラがしたくなったので、夜だし誰も居ないしと、走りながら放屁したんだそうです。

ブ。ハート


と、その瞬間、実も出てしまったんだそうです。
仕方ないので、そのまま走りつづけ、家に帰ったそうですが、なぜ屁をこいただけで、みんなそんなに汁まで出るんでしょうかね?




男性の尻の神秘。
(ハア?)



さっきの男の子も、屁をしたら汁が出た、といってました。
信じられません。


っていうか、みんなうんちもらしすぎ!!




っていうか、こんな日記で





ごめんなさい!!






明日から、誰も来なくなりそうだ。このページ。

下山

火曜日から、山に入ってたウチのぶひおが、今日めでたく下山してきました。


っていうか、今日帰ってくるって知りませんでした。
妻サイテー



だってさ!!


火曜日から、行方不明 だったんだもん!

火曜日から、ぶひおの携帯、圏外 だったんだもん!

(どんな山奥なんだよ)



行く前は、「金曜に帰ってくる」って言ってたんだよ!
なのに、昨日1日、待てど暮らせど、帰ってこない。


おかしいなーと思いつつ、ぶひおの同期と後輩それぞれの奥様にメールで確認したところ、

「え?土曜日って聞いたけど・・・」



ナヌ。いつの間に。



「うちの旦那は帰ってきましたよ!!ぶひおさんは明日帰ってくるって、うちの旦那が言ってました!」







妻(ぶひこ)だけが知らないこの事実。

うふ、のけもの気分。


なんだよ、俺にも教えろよ!!ぶひお!
くそ、俺が豚だからか!!
カンケーあるようで、ないかも



で、下山してきたんですが。


車にのって、開口一発。




「歯、5日間みがいてないから!」

ぎゃふんドクロ



「ついでに、風呂も5日間、入ってないから!」




・・・・・!!!!ドクロ





すみやかに銭湯へ行っていただきました。
(家の風呂、使わせてやれよ、妻よ)

銭湯の方、ゴメンナサイ
俺には、あのぶひおを家の風呂に入れる勇気がありませんでした。



で、ぶひおが銭湯へ行って、お湯を汚してるであろう時間、俺は洗濯しました。

ごみ袋に密閉された、洗濯モノの山(しかも迷彩柄)

っていうか、なぜ密閉する!!(涙目)


っていうか、なぜ ごみ袋?
普通の袋でいいじゃんよ


袋を開けた瞬間、あたりに充満するスゴイニオイ。
目やられました

すっぱいよう。


とりあえず、袋の中身をほじくり出してみました。
しめったパンツ・・・しめったTシャツ(迷彩)・・・








モウレツな悪臭を放つ靴下











天国垣間見ちゃったドクロ









洗濯物さわった手が、あまりにも臭くて、思わずぶひおにメールしました。



「クサイ。」







数分後、返事が来ました。



「ごめん」





・・・あやまられてもね。
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード